car base(カーベース)でカーローン審査落ちでも分割購入できるお店は

車が欲しくてcar base(カーベース)で組もうとした自動車ローンの審査落ちの場合は自社ローンを取り扱っているお店なら誰でも分割払いの契約ができますよ!

そろそろ買い替えたいなー、車検を機に乗り換えたい、故障でどうしても新しい車が必要だ!そんな時にいい中古車を見つけて、さぁいざ交渉して購入のローン審査というところまで行ったのに、審査落ちで買うことができなかった、という場合でもこの方法なら大丈夫です。

car base(カーベース)の車のローンの審査に落ちた理由

車のローンでは一般的に信販会社のオートローンが利用されます。

オリコやジャックスといった大手信販会社に中古車販売店を通して申し込むことになり、過去の金融の信用情報と照らし合わせてローンが組めるかどうかは信販会社の判断となります。

基本的には過去にローンやクレジットカードの支払いが遅れたり、携帯電話やスマホの分割支払いを延滞していたりする場合は審査に通りません。

ですが、落ちた理由は信販会社にも中古車販売店にも教えてもらうことはできません。

車のローンを組むことを諦めるか、他の方法で分割支払いをするしかないのです!

誰でも審査に通る「自社ローン」

信販会社を通さずにローンを組めばいいのではないか!ということを現実にしたのが「自社ローン」という仕組みなのです。

このローンは中古車販売店と直接ローン契約をするというものであり、中古車販売店が「このお客さんなら毎月の分割払いでいいよ」と判断すればローンが組めるのです。

徐々に注目されているこの自社ローン、どこのお店でも取り扱っているわけではなく、「どうしても困っているお客さんを助けたい」という中古車屋さん奥の手として提案してくれたり、自社ローンに特化した販売方法をとっているお店でしか利用できません。

もしcar base(カーベース)で車のローンの審査落ちを経験した場合は自社ローンを取り扱っているお店でローン相談をすればかなりの確率で分割支払いで車が購入できますよ。

和歌山で自社ローンが利用できる中古車屋

自社ローンが利用できる中古車販売店をまとめました。

信用情報があまり良くなく、ブラックと言われる状態でも車を分割購入することができるお店です。

カーセンサーに登録している中古車屋ばかりなので安心して問い合わせることができますよ!

自社ローンを利用する前にすべきこと

自社ローンを利用して車を分割購入できるということになれば今乗っている車を下取りや値引きに当てることになりますよね。

もちろんお店で下取り金額を聞いて値引きしてもらえばいいのですが、先に自分の車の価値を知っておけば値段交渉の際の目安になります。

5万円の下取り額が20万円だった!なんてこともたくさんあるのでセカンドオピニオン的に先にネットで調べておきましょう!

スマホで撮るだけ!車査定のDMM AUTO スマホで写真を撮るだけで車の査定価格がわかるので簡単です!車購入時の値段交渉の準備だけしておきましょうね。